So-net無料ブログ作成

成り行き4連休 [映画]

 今週は世間一般では3連休でしたが、へけさんは金曜に出勤するも電車内のエアコンが効きすぎてたのもあってか途中で体調悪くなったので休みにしてもらったので微妙な4連休となりました。
 で、途中まで出てきてしまったのでとりあえず劇場版のグレンラガンを観てきました(ヲイ!
 まぁ熱とか高かったら流石に素直に帰りますがね。映画観るくらいなら平気な感じだったという事で(殴)。

 で、内容的にはTVシリーズの再編集的なもので前半はそのまんまで、仲間が増えるあたりなんかはものすごい端折りっぷりでちょっとポカーンとせざるを得ない感じ。正直TVシリーズとか見てないとさっぱりワカランだろう…と思った。
 結局のところ一応劇場版なんだな、と感じさせるのはクライマックスの部分だけといっても良いかもしれない。そこだけは間違いなく劇場版ならではの展開でだった。が、かなりやっつけ感があるのは否めないかなぁ…。

 完全劇場オリジナルではなくTVシリーズ2クール分を紅蓮篇と螺巌篇の2部でやろうってんだからまぁ仕方ないといえば仕方ないんだろうが…もう少し使し減らして欲しかったですね。
 劇場でスタンプカードもらえるんですけど、今回の紅蓮篇と今度の螺巌篇を両方見ると何かくれるのかと思いきや、紅蓮篇2回と螺巌篇の3回でなんかプレゼントって…どんだけ~デスカ。2回も見るような内容じゃないのに意味ワカランです。グレンのスタッフは叩かれたいマゾ揃いなんだろうか(--。

 そんな訳で予定外の映画鑑賞を終え、そのままなんとなくジーンズを新調してから秋葉へ(殴)。
 いや、一度家を出た手前帰るのもなんかアレなのでね。で、一応体調悪いという事でなのでネットカフェでまったりと時間つぶして帰りました。

 さて、翌土曜日はまたも秋葉に赴き予約していたブツの回収とCDの物色をしてから新宿で友人と待ち合わせてひと狩してきました。まぁ一人でもこなせるだろうクエでしたが、お陰でG級への道が見えてきました。
 その後もう一人と合流し、居酒屋で軽く呑み、カラオケ逝って解散しました。最近は全然声出さないからすっかり声帯が退化してるようで…歳取ると使わないものはすぐ退化してやな感じですねorz。たまには一人カラオケでも良いからのど使わないとイカンかなぁ。

 とまぁそんな感じでそれなりにエンジョイはしましたが、連休後半はどこにも行かず家でモンハンとかやってたら終わりました。本っ当時間経つの早くて敵わんですわ…(--。

■今週の戦利品~
080915_a.jpg

 スクランはアマゾンにて。ついに最終回という事でさびしい限りですが6年間ですか、長かったような短かったような…終わり方としてはまぁ当たり障りのない感じでしたが、何はともあれ小林先生お疲れ様でした。
 あと写真には無いですが以前紹介した泡盛のニコニコ太郎、ネット通販で安いところがあったので注文して届きました。1升で1700円くらいだったから結構安いとも思います。

 そしてなにやら売り切れ続出らしいfigmaのミク。
080915_b.jpg

 なんとなくで予約してたので普通に買えましたが、ドアラのfigmaはまだですかね?。
 実は結構楽しみだったりします。(^^

 ここでなんとなくミクつながりで初音みくるにしてみました。
080915_c.jpg
080915_d.jpg
080915_e.jpg

 頭身違うから違和感あるかな、と思ったんですがなんですかコレ、思いがけずかなり可愛いじゃないですか(゚∀゚)。
 むしろコレが正しい組み合わせのようにも思えてきます。

 調子に乗って初音クラウザーII世を
080915_f.jpg

…流石に無理がありました(殴)。


web拍手

続く世界(グレンラガン盤/期間生産限定盤)

続く世界(グレンラガン盤/期間生産限定盤)

  • アーティスト: 中川翔子,8bit Project,meg rock,nishi-ken,齋藤真也
  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: CD
乃木坂春香の秘密キャラクターソング1「乃木坂春香」

乃木坂春香の秘密キャラクターソング1「乃木坂春香」

  • アーティスト: 乃木坂春香(能登麻美子),くまのきよみ,斎藤あきら,柳田しゆ
  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M)
  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: CD
TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.3 ヒロ

TVアニメ「ひだまりスケッチ×365」キャラクターソングVol.3 ヒロ

  • アーティスト: ヒロ(後藤邑子),畑亜貴,松井望,荒木啓六
  • 出版社/メーカー: Lantis(K)(M)
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: CD
DVD付き初回限定版『スクールランブル 22巻』

DVD付き初回限定版『スクールランブル 22巻』

  • 作者: 小林 尽
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: コミック
Figma 初音ミク

Figma 初音ミク

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー
Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 制服ver.

  • 出版社/メーカー: Max Factory
  • メディア: おもちゃ&ホビー
リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世

リボルテックヤマグチ No.55 ヨハネ・クラウザーII世

  • 出版社/メーカー: 海洋堂
  • メディア: おもちゃ&ホビー

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

加納

先日昭島の某映画館でDMC見てきましたよ。
某「超映画批評」の評判どおり、「しっかりコメディしてる」といった印象でした。「KISSのおっさん」を連れてくるとかすげーなあとか思ったり。
 原作もアニメも見てないのですがしっかり楽しめましたよ。
紅蓮裸眼はそのうち暇があれば、ですかねえ…。

figmaミクまだ買えてない・゚・(つД`)・゚・。
とりあえず、むしゃくしゃしたのでかがみんfigmaを買った。ツンデレ・フェイスも欲しいと思ったが、後悔はしていない(笑)。

by 加納 (2008-09-16 22:48) 

うさだへけけ

加納氏
DMC原作は個人的には2巻が一番バカで好きです。電車の中で読んで笑いを堪えるのが大変だった。
映画はやはりある程度話が完結するように終盤はアレンジ入ってるので是非原作コミックの大人買いを(´ω`)。
by うさだへけけ (2008-09-23 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。