So-net無料ブログ作成

μ'sのライブを見てきたぞいや! [音楽]

 またしても前回更新から2週間経ってしまいましたので無理やりにでも更新です(殴)。

 ちゅーこって表題の通りμ'sのライブを今回初めて見てきました。
 (ホントは先週のリスアニLIVE5とアニメ紅白Vol.4の話も更新せな、と思うんだけどとりあえずは熱いうちに何とやら、って事で…。)

 と言っても現地ではなくライブビューイング(以下LV)なのですが、フィルムライブは経験あるけどLVは初だったのでどんなもんか?と思いつつ挑みました。

 今回は家から一番近いシネコンだったので実にのんびりと出撃で楽でした。

 現場は決して小さくはないケド都心のシネコンに比べればやや小さいのでそこまでラブライバーが溢れているという感じでもなかったですかね。
 普段混んでる時よりも空いている感じでした。

 さて、いざ自席に付くとまだ現地のライブ映像も流していないのに既にキンブレの光が煌々としてほぼライブ会場状態にwww。

 開幕後はもうはや完全にライブ会場でしたね。
 こっちの声はどうしたって届かないのがなんとなくもどかしいな、とは思いましたがLVは思ってたより臨場感あって良かったですわ。
 ま、観客の熱量次第って所もありますけどね。

 今回も特にバックバンドはありませんでしたが、9人のパフォーマンスを見てたら必ずしもバンドがなきゃいけないってものでないなと思いましたね。
 滅茶苦茶忙しいメンバーもいるだろうに実に見事なダンス、フォーメーションには圧巻でした。

 そして圧巻されっぱなしであっという間に終わったと思ったら4時間以上経ってた…だと!?という事で
 「ぇーそんなにやったっけ?」
 てな具合でしたよ、えぇ。時間泥棒もいい所です(爆)。

 セットリストもBDの特典の曲が無かったので今回はやらないのかー、と少々残念に思ってたのですが2日目にガラッと変えてその辺ぶち込んできたのも良かったですね。
 これには両日参加してホント良かったなと思いました。
 2日目のくっすんハピバサプライズも素晴らしかったですしおすし。

 ちゅーこって凄くザックリした雑い感想ですが、正直μ's舐めてたかも、と猛省しました。
 一応映像では過去のライブ観たことあるんだけどLVでもやっぱり大きなスクリーンの力もあってかなんか色々と伝わるものがあってこの子たちは凄いわ…と再認識させられました。
 じっくり作り込んできたのが伝わってきました、マジお疲れさまです。

 そして次回のライブも発表されたので次こそは何としても現地に赴いて生でこの凄さを体感したい!これに尽きますね。
 でもその前にファンミーティングがありますのでどっか1か所でもいいから頼む、当たってくれ!と切に願うばかりです。

■戦利品~

150201_a.jpg
150201_b.jpg

 LV参加者のお土産、メッセージカード。
 絵は使いまわしだけどこんなんでもあるとなんとなく嬉しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。