So-net無料ブログ作成

沖縄料理に舌鼓 [時事]

 この土曜は2週間ぶりに放課後充と言う名のけいおん!観賞してきました。
 朝早かったのでちょっと眠かったですが27回目の観賞を追え、恐らく最後であろうフィルム交換もしてきました。

続きを読む


今回は手短に [時事]

 毎度毎度の秋葉散在日記ですが、今回は日曜にMay'nの武道館ライブを見に行った関係で時間が取れなかったのでサクっと逝きたいと思います。

続きを読む


やっぱそうなる罠 [時事]

  男性の情報を共有する「男の子牧場」、婚活女性向けに

 サービス開始のニュースを見たときは内容はともかくひっでぇネーミングだなぁ…(*´Д`)
 と思ったものだが…

  サイバーエージェント、「男の子牧場」サービス停止

 速攻で終焉には「やっぱりか…」と思いつつもあまりに早くてちょっと吹いたw。

 まぁ普通に考えれば当然の結果なんだが、もしかしたら実は確信犯で痛みを伴うプロモーションだったりして。(=w=


web拍手

今週は土曜はマタ~リと [時事]

 今週末は日曜に予定があったのでタイトルの通り土曜はどこにも行かずに家でマタ~リとしてました。
 で、その代わりに金曜の仕事帰りに軽く秋葉に逝ってきました(結局秋葉には逝く)。
 以下が金曜の戦利品~

081005_a.jpg

続きを読む


ちょっwwWWwwWWw [時事]

走行中「アイちゃん好き」 運転士が奇声、乗客騒ぐ

 いや、ちょっと待て、漏れ毎日その東西線乗って会社に通ってるんだが…(*´∀`)。
 で、アイちゃんとはどのアイちゃんなんだろうか…(´ω`)。


web拍手

おぉぅ [時事]

§「名探偵コナン」声優と原作者が結婚!(Yahoo!ニュース)

…いつの間に、ってか2人ともまだ独身だったのか(*´∀`)。
まぁでも大変おめでたい事でよろしいんじゃないですかね。


web拍手

気になるニュースあれこれ [時事]

 へけけです。
 連休中に応募したバイトは全然反応が無かったとです。

 へけけです、へけけです、へけけです…

 とまぁ仕事にありつく為にチマチマと活動してるわけですが、今週応募した所は反応が早く、再来週に面接の機会が得られました。
(どうなることやら…)Oo。(´∀`*)

 さて本題、突発的になんとなく気になる今日(?)のニュースを幾つか…

続きを読む


mjsk!Σ( ̄□ ̄ [時事]

§AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

 ん~、一般ユーザーはともかく、Web業界の標準はDreamweaver系になるんでしょうかねぇ。まぁ自分はワードパッドですが…(--。
 まぁとりあえずある意味最強タッグですな。ホリエモン、フジと和解とかどうでもい(ry。


そして伝説へ… [時事]

 なんか知らんがあの「談話室滝沢」が今月いっぱいで全店閉店するらしい。
今月末、今日じゃないですか(´ω`)。

 自分は一度だけ利用したことありますが、あんな店は他には知りません。
「喫茶店」ではなく「談話室」であり、純和風で店内には滝まで流れてると言う、日本かぶれな外国人にも受けそうな造り、そして基本メニューが一律千円…だけどセットメニューが+百円からとショバ代の割合が高そうな料金体系…等々、伝説的な存在である。
閉店の理由は色々と噂が囁かれていますが、まぁ時代の流れと言うヤツなんでしょうか。結構コアなファンが居るので閉店を惜しむ声が聞かれます。

伝説的だったのが、全店閉店でホントに伝説になってしまうと言う訳ですな。


日本人ってバカだよなぁ…良くも悪くも(*´∀`) [時事]

§牛丼「復活の日」、吉野家に車突っ込み7人けが

…されど牛丼、なれどたかが牛丼な訳で、そんなに各地で車が店舗に突っ込むなんてみんな浮かれ過ぎ(笑)。
 まぁ俺はどちらかと言うとケチなので、味噌汁がデフォルトで付いて来る松屋の牛飯派だし、こだわんなきゃ「牛丼なんて秋葉の牛丼専門店サンボとか行けば食えるじゃん」と言う程度なんで、吉牛一日復活なんざにいちいち反応はしなかったわけだが、まぁ各地での吉野家の行列は吉野家にしてみれば嬉しいだろうねェ。
 話のネタでなんとなく野次馬的に並んでる奴も居たんだろうケド、コレだけ沢山のファンが居たんだって言う具体的なモノを見れたわけですからね。

 でもやっぱバカっぽいような気がしなくも無いな(殴)。身内で誰か逝った奴居るんかなぁ(*´∀`)。
 バカの代名詞、某D夫とか逝ってそうだなぁ。今度会った時に
「俺この間の吉牛食って来たぜイェーィ、ヒャッホォォゥ!」
とかアフォ面で言いそうだなぁ(--。

 ま、なんにしてもまた早く安全で旨いアメリカ産牛肉が輸入できるようなると(・∀・イイですな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。